特定非営利活動法人 日本免疫学会

ENGLISH

HOME お問い合わせ サイトマップ

  • HOME>
  • 会員専用ページ
会員専用ページ
会員管理システムのご利用にあたって

会員の皆様へ


会員の皆様におかれましては、時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より日本免疫学会の活動につきましてご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、特定非営利活動法人 日本免疫学会は時代の要請、会員の皆様の利便性の向上を目指し、新たに会員専用のページを開設いたしました。これにともない、会員専用のページをご利用いただくためのログインIDを各会員毎に発行いたしました。ログインIDの発行にあたりましては既に皆様のお手元に届いているかと存じますが、未着の場合は下記の事務局までご連絡を下さい。


<用意いたしました機能は以下のとおりです。>

  1. パスワードの変更
    (会員専用ページをご利用いただくためのパスワードの変更ができます。)
  2. 本人情報閲覧・変更
    (ご自身の登録情報の確認、変更ができます。)
  3. 本人情報公開・非公開
    (ご自身の情報を公開する項目の変更ができます。)
  4. 会費情報
    (ご自身の最新の年会費の納入状況を確認できます。
    また、クレジットカードによる会費支払いができます。
  5. International Immunology誌
    (オンライン購読ができます。)
  6. 学会員名簿
    (従来の集会記録に掲載しておりました会員名簿に代わるものです。)


【パスワードの変更】

パスワードは、現時点ではシステム内でランダムに設定しております。会員の皆様はオンライン上でご自身のお好みのパスワードに変更することができます。会員専用ページの中の「パスワード変更」にアクセスして変更して下さい。なお、セキュリティ上の観点より、最初にアクセスしていただいた際に変更しておくことをお勧めいたします。

ログインIDは会員番号と同じです。例えば会員番号が0010000であればログインIDは0010000となります。



【パスワードの再発行】

パスワードを紛失または忘れた場合の再発行には下記の手続きが必要となります。
 「パスワード再発行申請書」をダウンロードしていただき、必要な項目にご記入のうえ、返信用の封筒(送付先記入、切手貼付)と一緒に学会事務局までご郵送下さい。確認後、新たに割り当てましたパスワードを郵送いたします。なお、セキュリティを考慮して、パスワードについての電話によるお問合せには一切お答えできませんのでご了承下さい。また、再発行の手続きには1〜2週間程かかる場合がございますので、パスワードの管理には充分ご注意下さい。

 パスワード再発行申請書 [PW_saihakkou.pdf/104KB ]



「パスワード再発行申請書」郵送先
  
※ご郵送の際には必ず会員番号を明記して下さい。
  〒101-0061東京都千代田区三崎町3-6-2 原島三崎町ビル2F
  特定非営利活動法人 日本免疫学会事務局



会員の皆様の情報を守るために会員専用ページへのアクセス履歴を常に監視するようにしておりますが、ログインIDとパスワードは各会員の責任のもとに厳重な管理をお願いいたします。不正なアクセスや使用が認められた場合は、ログインIDとパスワードの停止などの措置で可能な限り対処いたしますが、他人へのログインIDとパスワードの貸し出し、譲渡は一切行わないようにお願いいたします。

 

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されているAdobeR ReaderTM プラグインが必要です。