HOME>入会申込のご案内

入会申込みのご案内

個人会員   賛助会員      

オンライン(Web)での入会手続きについて

 

 この度、会員の皆様の利便性の向上をはかるため、新しい会員システム(会員専用ページ)の導入・開設をいたしました。これに伴い、入会の手続きにつきましてもオンライン(Web)にて受付を行うこととなりましたので、是非ご利用ください。

 

 下記の「オンライン入会申込」ボタンより手続きを開始してください。

 

 なお、どうしてもオンラインでのご登録がうまくいかない場合は、下記の「PDF入会申込書」から入会申込書をダウンロードしていただき、FAXまたは郵送にて下記事務局へお送りください。 

 

PDF入会申込書(日本語版) [ jsi_memappform.pdf/96KB ] 

PDF Membership Application Form (English Version) [ jsi_memappform.pdf/124KB ]

 

会員にはJSIニュースレターが送られます。International Immunology誌のオンライン購読と学術集会での発表の資格があります。

 

入会をご希望されます皆様におかれましては、極力オンラインでの入会申し込みをご利用いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

 

【年会費】 会員種別 金額 備考
      国内正会員 11,000円

*学生会員(博士・学部・修士)の方は学生証のコピーを以下の事務局宛にメール添付(PDF等)にてお送りください。

 

・日本免疫学会事務局
 E-mail: info@meneki.or.jp

 国内学生会員(博士)*

3,000円
 国内学生会員(学部・修士)* 0円
 海外正会員  12,000円
 海外学生会員(博士)* 4,000円
 海外学生会員(学部・修士)* 0円
 【入会金】  会員種別 金額
 

 国内正会員
 国内学生会員(博士)
 海外正会員
 海外学生会員(博士)

1,000円
   国内学生会員(学部・修士)
 海外学生会員(学部・修士)
0円

平成21年度より、オンライン入会申込時にクレジットカードにる入会金・年会費決済を選択できるようになりました。 クレジットカードによる決済をご希望の方は、必ず下のオンライン入会申込ボタンより手続きをしてください。

 

但し、クレジットカードによる決済の場合、以下の手数料をご負担いただきますので、ご了承ください。

また、「郵便振込み」同様領収証は発行致しておりません。完了画面(クレジット決済完了)をもって領収証に替えさせていただきますので、ご了承ください。

手数料=(該当する会員種別の年会費)×4%+15円

例:

国内正会員の場合、手数料は、

(1,000円+11,000円)×4%+15円=495円

総支払額は、

入会金(1,000円)+年会費(11,000円)+手数料(495円)=12,495円

 

尚、オンラインでの登録時に「郵便振込み」を選択及び入会申込書にて手続きをされた場合は、登録が完了した後、2週間ほどで会費振込用紙がお手元に届くよう準備いたします。時期によっては多少のずれが生じる場合もございますので、ご了承ください。

 

ご入金を確認後、郵送にて「会員専用ページ」利用のためのパスワードとログインIDを郵送にてお送りいたします。

 

※ご入金の確認がとれ次第正式に会員としての登録が完了いたします。それまでは「仮入会」登録ですので、「会員専用ページ」のご利用はできません。ご留意ください。