特定非営利活動法人 日本免疫学会

ENGLISH

HOME お問い合わせ サイトマップ

日本免疫学会概要
お知らせ

広報委員会ニュースレター編集委員会からのお知らせ

広報委員会ニュースレター編集委員会では、新しい試みとして「若手研究者の声」を公募します。科研費配分、テニュアトラックシステム、大学院教育、任期制、学会にもの申す、その他、日頃若い研究者が感じている「こんなところが不透明、現状のここが理解できない、こうすれば良いのに、どうすれば学会が若手にとって居心地の良い場となるか」的ご意見を自由に述べて頂く場としていきたいと考えています。是非ともご自身の意見を訴える場所として御活用ください。また頂いた意見に対するシニア研究者のご意見やアドバイスも併せて掲載していく企画も検討中です。皆様の闊達なご意見をお待ちしています。投稿頂いたご意見は編集委員会で検討の上、次号ニュースレター(通巻33号)に掲載します。また匿名希望の場合は、検討の過程も匿名扱いとします。なお、掲載の採否は編集委員会に一任頂きますので予めご了承ください。

「若手研究者の主張」:テーマはご自身でお決めください
応募資格:40才以下の若手研究者(匿名希望可)
字数:1500字以内(短くても可)
締きり:特に設けません。
応募方法:ご意見は広報委員会委員長、吉村昭彦まで(yoshimura@a6.keio.jp)メールで投稿してください。