特定非営利活動法人 日本免疫学会

ENGLISH

HOME お問い合わせ サイトマップ

日本免疫学会概要

お知らせ

平成23年度通常総会の出欠票提出についてのお願い

平成22年11月吉日

特定非営利活動法人 日本免疫学会
正 会 員  各 位

拝啓 時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。
 さて、既にお手元に届いているかと存じますが、平成23年度通常総会のお知らせ(下記添付)で連絡致しました通り、NPO法人は今まで以上に会員一人一人の自発的意思が組織の決定・運営に重要となり、重要案件は年次総会で決定されます。その成立定数は定款により正会員+名誉会員+功労会員数の1/2以上が必要となります。現時点で、事務局に届いております出席と委任状を足しても、未だ正会員+名誉会員+功労会員数の1/2に達しておりません。
 つきましては、出欠票の締め切りは平成22年11月25日となっておりますが、総会前日まで受付けますので、未だ出欠票を送られていない正会員の方は至急、出欠票を事務局宛お送りいただくようお願い申し上げます。
 尚、お手元に出欠票が無い場合は、ここから出欠票をダウンロード頂き、ファックスにて事務局宛、お送り下さい。

敬具

通常総会出欠票(wordファイル33.5KB)

以上、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
特定非営利活動法人 日本免疫学会理事長 菅村 和夫



平成22年10月吉日

正会員・名誉会員・功労会員 各位

特定非営利活動法人 日本免疫学会
理事長 菅村 和夫

平成23年度通常総会のお知らせ

 来る12月3日(金)に下記要領にて平成23年度通常総会を開催致しますので、万障お繰り合わせの上、ご出席下さいますようお願い申し上げます。今回は、例年の形態での学術集会は開催されませんが、予算、決算に加えて事業計画など、免疫学会にとって非常に重要な案件が話し合われます。また、今回は評議員会との合同開催(一部を除く)とさせていただきます。
 ご周知のとおり、日本免疫学会は特定非営利活動法人(NPO法人)であり、重要案件は総会で決定されます。総会の成立には、正会員+名誉会員+功労会員数の1/2以上の出席(委任状を含む)が必要です。しかし、従来の総会出席者数を鑑みますと相当の不足が見込まれます。できるだけ多くの会員皆様のご出席をお願いいたします。つきましては、同封の返信はがきに下記の要領で記入し、11月25日(木)までにご返送(切手は不要です)いただきますようお願い申し上げます。
 出席通知に、日付、所属、氏名を記載し、捺印の上ご返送下さい。
 やむを得ず欠席される場合には、必ず同封ハガキの下段にある委任状に、日付、所属、氏名を記載し、捺印の上ご返送下さい(切手は不要です)。
 何卒宜しくお願い申し上げます。

  1. 会 場 一橋記念講堂(東京都千代田区一ツ橋 2-12-2 学術総合センタービル)
  2. 日 時 平成22年12月3日(金)12:30〜
  3. 次 第
    1. 開会の挨拶
    2. 会務報告
    3. 第1号議案 平成22年度事業報告及び収支決算の承認の件
    4. 上記監査報告
    5. 第2号議案 平成23年度事業計画及び収支予算の承認の件
    6. 第3号議案 理事長推薦理事の承認の件
    7. 第4号議案 第42回(2013年)学術集会会長の承認の件
    8. IUIS,FIMSA関連の報告
    9. 各種委員会報告
    10. 第40回(2011年)学術集会の準備状況報告
    11. その他
    12. 閉会の挨拶

以上