平成28年度通常総会について

 

平成28年度通常総会の出欠票提出についてのお願い

 

平成27年11月吉日

 

特定非営利活動法人 日本免疫学会

正 会 員  各 位

特定非営利活動法人 日本免疫学会

 

理事長 審良 静男

 

 

拝啓 時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。

 さて、既にお手元に届いているかと存じますが、平成28年度通常総会のお知らせ(下記)で連絡いたしました通り、NPO法人は会員一人一人の自発的意思が組織の決定・運営に重要となり、重要案件は年次総会で決定されます。その成立定数は定款により正会員+名誉会員+功労会員数の過半数が必要となります。現時点で、事務局に届いております出席と委任状を足しても、未だ正会員+名誉会員+功労会員数の過半数に達しておりません。

 つきましては、出欠票を総会前日まで受付けますので、未だ出欠票を送られていない正会員の方は至急、出欠票を事務局宛お送りくださいますようお願い申し上げます。

 尚、平成26年4月22日に定款第30条を以下のとおり変更し、東京都より認証を受けましたので、ファックスやメール等の電磁的媒体でもご回答いただけます。お手元に出欠票が無い場合は、ここから出欠票をダウンロード頂き、事務局宛、お送りください。また、学術集会当日に事務局デスクにお持ちいただいても結構です。

 

 

定款第30条  会議の構成員の表決権は、平等なものとする。

2 やむを得ない事由のため会議に出席できない構成員は、あらかじめ通知された事項について書面をもって表決することができる。また、総会においては、他の構成員を代理人として表決を委任することができる。

 

敬具

 

 

なお、議案につきましては、会員専用ページにて、ご参照ください。

 

以上、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

平成28年度通常総会のお知らせ

 

平成27年10月吉日

 

正会員・名誉会員・功労会員 各位

 

特定非営利活動法人 日本免疫学会

理事長 審良 静男

 

 

 来る11月19日(木)に下記要領にて平成28年度通常総会を開催いたしますので、万障お繰り合わせの上、ご出席くださいますようお願い申し上げます。通常総会では、予算、決算に加えて事業計画など、本学会にとって非常に重要な案件が話し合われます。

 特定非営利活動法人日本免疫学会における重要案件は、総会で議決されます。総会の成立には、正会員+名誉会員+功労会員数の過半数の出席(委任状又は議決権行使書を含む)が必要です。しかし、従来の総会出席者数を鑑みますと相当の不足が見込まれます。できるだけ多くの会員皆様のご出席をお願いいたします。

 つきましては、同封の出欠票に日付、所属、氏名を記載し、捺印の上、11月13日(金)までにご返送(切手は不要です)くださいますようお願い申し上げます。

 ご欠席される場合には、必ず同封の出欠票下段にある委任状又は議決権行使書に、日付、所属、氏名を記載し、捺印の上ご返送ください(切手は不要です)。

 なお、議案につきましては、ホームページの会員専用ページにて、資料をご参照ください。(11月中旬掲載予定)

 何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

  • 会 場 札幌コンベンションセンター 特別会議場(A会場)
  • 日 時 平成27年11月19日(木)11:10 ~
  • 次 第
  1. 開会の挨拶
  2. 第44回学術集会会長挨拶
  3. 会務報告
  4. 第1号議案 平成27年度事業報告及び活動計算書の承認の件
  5. 上記監査報告
  6. 第2号議案 平成28年度事業計画及び活動予算書の承認の件
  7. 第3号議案 新役員及び新評議員の承認の件
  8. 第4号議案 第47回(平成30年)学術集会会長の承認の件
  9. 第5号議案 役員・評議員任期変更の承認の件
  10. 第6号議案 定款及び細則・役員等選考規程変更の承認の件
  11. IUIS,FIMSA関連の報告
  12. 各種委員会報告
  13. 第45回(平成28年)学術集会の準備状況報告
  14. その他
  15. 閉会の挨拶

以上